秀衡塗のオーダー品の製作《文庫》

もっとこういう品物が欲しい!という方のために、翁知屋は製造メーカーとして、百貨店や食器販売店では売っていない、お客様だけのオリジナル品を創り出すことができます!

 

秀衡文庫 さくら 富士 オーダー品

 

オリジナルオーダー品を製作する時は、お客様の好みを聞きながら、漆職人としての提案もしていきます。

オーダー品の製作は自分の腕や表現・センスを試されます。

 

このようなお仕事は、とても緊張感があり、色々な表現や技術方法を頭でイメージし、選択しながら製作するので、漆器の創造者として様々なことを鍛えてくれ、成長させてくれます。

 

その人だけの愛用品を創り出して職人として技量やセンスも高めれる仕事依頼が今後増えるように、普段の経営環境の中でも技や表現を試していく品物を製作していかなければと思っています。

 

記念品(個人)オリジナル オーダー

秀衡文庫 さくらと富士
○加飾 蒔絵漆絵・紋様デザイン
佐々木優弥 考案 製作
○材質 朴の木 うるし塗装
○参加価格 216,000円

 

オーダー品の依頼は下記の専用サイトをご覧ください!!

翁知屋 creative order HP

https://ochiya.jp/order/

 

投稿者プロフィール

翁知屋 5代目 佐々木 優弥
翁知屋 5代目 佐々木 優弥
昭和53年6月17日生まれ
岩手県平泉町にて伝統工芸「秀衡塗」の製造販売。
天皇皇后両陛下の御用食器一式や皇太子殿下献上品、伊勢志摩サミットG7各国首脳の贈呈品に採用、国内外のデザイナーとの創作品も手掛けグッドデザイン賞も獲得するなど高い評価を受けている。